2024.03.01

「自分たちはなぜ膣内でイケないのか」遅漏対策委員会

注)「ちつ」の解剖学的に正しい表記は「腟」ですが、この記事では一般的な表記である「膣」を使用します。

心も体もつながることができるセックス。本来ならば幸福感や高揚を味わえるはずのセックスですが、緊張や不安があると思うようにいかないこともあるかもしれません。

例えば、遅漏の男性は、セックス中も頭の片隅に「今日は射精できるかな」とよぎって集中できないのでは。

※遅漏と膣内射精障害を明確に分ける基準はありませんが、遅漏とは、セックスでの射精が本人の意図よりも遅い状態を指します。膣内射精障害は重度の遅漏だと考えてください。

そこで今回は、TENGAの遅漏の自覚がある男性社員と、遅漏のパートナー(彼氏)がいる女性社員に集まってもらい、座談会を開催しました。

遅漏の悩みを抱える男性側の気持ちを探っていきます。

彼女側の気持ちはこちら→遅漏男性の彼女の座談会「ぶっちゃけ、遅漏男性に思っていること」

遅漏 対策 改善 体験談

目次

なんでイケないんだろう
 彼女に慣れるとイケない
 良いセックスができているかプレッシャーになる
 強すぎる刺激に慣れてしまった
 体力不足で疲れてしまう
 コンドームのサイズ変更&トレーニングで改善
なかなかイケないときの対処法
女性が遅漏の男性にできることってある?
遅漏男性は妊活への不安ある?
男性の遅漏の原因は人それぞれ!カップルごとに対策ができるかも

参加者プロフィール

なぞとき(25歳):射精まで最長30分かかることも。あまりにもイケないときはイッたフリをする。交際歴2年半の未婚。セックス頻度は週3。

きんにく(25歳):緊張すると射精まで30分以上かかる。彼女なし。元カノと定期的にセックスをしている。セックス頻度は週3。

クラフト(32歳):基本的には中イキが難しい、膣内射精障害気味。彼女なし。セックスはごく稀に。

ギャル(26歳):挿入時間は平均20分くらい。相手がイキやすいポイントを自分なりにつかんできて、中折れの頻度が減ってきた。交際歴3年半の未婚。セックス頻度は週一(デートの時はいつも)。

FES(31歳):彼は基本的に中イキが難しい。手でしあうことが多め。交際歴2年半の既婚。セックス頻度は月2。

ダンス(38歳):彼が遅漏のときは30分〜50分かかった。相手と遅漏の原因を探り、今ではイケるように!?交際歴2年の既婚。昨年出産。セックス頻度は産前週3~4回、産後6か月でセックス再開後は月1~2回程度。

なんでイケないんだろう

ご自身やパートナーが遅漏であることに対してどのように思っているのでしょうか。さっそくさまざまなテーマでトークしていただきました。

彼女に慣れるとイケない

クラフト:まずはセックスでどうしてイケないのかについて話しましょうか。自分なりに考えていることはある?
自分はどちらかというと膣内射精障害で、基本的には女性の中でイケないです。そもそも挿入していて、気持ちいいと思わなくて……。萎えて、中折れして、終わりみたいな感じ。初体験のときもイケなくて、手で抜いたような気がする。

遅漏 対策 改善 体験談

なぞとき:僕は、初めての人ほど早くイキやすいです。知らないからこそ興奮する。
クラフトさんが言っている「入れてると気持ちよくない」っていうのもすごく共感します。自分の場合は、挿入の気持ちよさじゃなくて、スパンキング(腰が相手のお尻に当たること)の振動「セックスをしているんだ」という気持ちになり、イキやすくなるんだと思う。

クラフト:興奮度は超重要だよね。

なぞとき:あとは、僕は前戯がすごく好きなんですよ。だから、「早く入れて」とか言われて前戯がおろそかになると、萎えちゃう。前戯をたくさんすると感情の高ぶりがあるので、それが大事。

<合わせて読みたい>
セックスでいけない?遅漏/膣内射精障害とは?症状から治療法まで解説
包茎手術体験談 ~世界一の遅漏が語る、20年越しの後悔~

良いセックスができているかプレッシャーになる

きんにく:自分の場合は、慣れている相手だと10分もかからずイケます逆に出会いたての人や、めちゃくちゃ好きだった人のときは、中折れで終わっちゃって……。

クラフト:それってどうして?

きんにく緊張しちゃったんだと思う。いいセックスができているのかなという不安が自分を追い込んじゃってる感じ。30分くらい腰振ってたかな。遅漏のときのスタイルは、最終的に自分の手か、相手の手で抜いてもらう感じ。

ギャル:私の彼は大学の同級生で、3年半付き合っているんですけど、初めの何回かは本当に緊張してたのか、イケなかった。頭でいろいろ考えちゃうタイプなんだよね。

強すぎる刺激に慣れてしまった

きんにく:遅漏の原因にも関係しているんですけど、実は床オナ出身者なんですよね。だから結局、刺激が強めの方が快感を得やすいんですよね。
中学から大学卒業まで床オナしていました。言い訳じゃないですが、寒い地域出身だから布団からでたくなくて

一同:なにそれ……!笑

クラフト:床オナしている人って手でもイケるの?

きんにく:イケます。床オナに二種類の流派があると思っていて、勃起した状態で床にこすりつける人と、勃起させないで床オナしている人。自分は後者で、自分の手をクッションにしてこうグリグリする。

遅漏 対策 改善 体験談

一同:(興味津々)

<合わせて読みたい>
【床オナ解説&改善】1週間から始める床オナ卒業
【膣内射精障害 改善体験談】遅漏トレーナー自身の話

体力不足で疲れてしまう

FES:私の夫は、ほとんど中ではイケないのですが、彼は中折れするというよりは、体力が続かなくて疲れちゃうみたい。すごくたまに5分くらいでイケるときもあるけど、基本は外で出すのが前提になってる感じです。

クラフトお相手は何歳ですか?

FES:34歳かな。

クラフト:一気に体力がなくなりそうな年齢だね……。(わかる)

コンドームのサイズ変更&トレーニングで改善

ダンス:私の夫はもともと重度の遅漏で、付き合う前からメントレ(メンズトレーニングカップ)の存在も知っていました。仕事柄、私も多少知識があったので、いろいろアドバイスもして。
そうしたら、コンドームのサイズが合ってなくて痛みがあったことがわかった。あとは、タイミングトレーナーで色々トレーニングしたら、今は遅漏が改善されました

一同:すごい…!

<合わせて読みたい>
射精率93.8% 遅漏・膣内射精障害トレーニング 臨床試験の紹介

なかなかイケないときの対処法

クラフトなかなかイケないときって最後どうしてます?

なぞとき:僕の場合は、30分以上経っちゃうとイケないことが確定しているので、諦めますね。
でも
中折れをして「ごめん、イケない」はさすがに雰囲気をぶち壊しすぎるという僕のポリシーがあって、そこはイッたふりをする

遅漏 対策 改善 体験談

ダンス:気づかれないの!?

なぞとき:バレたことはないと思う。ゴムをつけながらしていて、イケないと確定したら、「あーイキそう」というふりをして、抜いたらすぐゴムを隠す。

ダンス:どういう感情が渦巻いているのですか?

なぞときムラムラは残っているけれど、罪悪感もあるし、別のこと考えちゃってるかも。
「帰りたいなあ」とか思って……。

クラフト:それ、バレてるんじゃない?

なぞとき:今聞いていてバレているかもしれないと思って恥ずかしくなってきた

ダンス:逆に、女性がイッたふりをしているのは分かる

クラフト・きんにく・なぞとき:わかんない!!どうやって演技しているの?

FES女優のつもりで演技しているけど、イケなくて結構時間が経っている時点で怪しまれているところを急に「イっちゃった♡」って感じで覆さないといけないから、攻防戦。

クラフト:どんなところで見極めればいいの?

ダンス:顔が高揚していたり、脚が痙攣したりとか、震えていたりとか。

きんにく:真っ暗な中でしているからわかんないよ……。

クラフトこうしたらイキやすくなるみたいなことってある?

なぞとき挿入中に彼女に「ここを触って」とお願いすることはありますね。正常位のときに乳首を触ってもらうと五分五分でイケる。

クラフト可能性が高まるのか。

きんにく:自分はお尻がすきなので、イキづらいときは、一度バックにして気持ちを盛り上げている

女性が遅漏の男性にできることってある?

クラフト:逆に、女性側が遅漏彼氏のために工夫していることってあるの?

ギャル:初めはなかなかイケなかった彼だけど、最近は私も「こういうふうにやったら(彼が)イケるんだ」と手がかりが分かって、だんだん中でイケるようになってきた!中折れしちゃうときもあるけど。

遅漏 対策 改善 体験談

クラフト:工夫して相手をイカせようとしてるってこと?

ギャル:してます!

クラフトどうやって相手がイケる方法に気付いたの?

ギャル彼の感じるスポットをいじるのと、結構セックスの頻度は多いので、相手の好きなシチュエーションとか、言葉の共通点を探す感じ。
あとは、本人がイケなかったとしても、「大丈夫だよ」と伝えて手とかでイカせてあげていたら、徐々にリラックスしたみたい。
没入感も大事。自分も「超楽しんでる!」っていうのを見せる

遅漏男性は妊活への不安ある?

FES:私は、夫が遅漏で妊活するときに不安だなと思ったことがあるんだけど、男性側はどう思ってるの?

ダンス:私も最初どうしようと思いました!

きんにく:僕は慣れていけば射精はできるので、関係値さえ築ければ心配はないかな。

なぞとき:よく前々から言われるとプレッシャーでというのは聞くけれど、自分の場合は前日から言ってもらえれば気持ちが作れるよ。

クラフト直前まで手コキしていくときに入れればいいじゃん。問題なくない?

一同:まあそれはそうだけどさ……。(なんか違う)

ギャル:シリンジ法っていう選択肢もありますしね!

<合わせて読みたい>
シリンジ法まるわかり講座【妊活サポートシリンジパック「Seed in」】

男性の遅漏の原因は人それぞれ!カップルごとに対策ができるかも

遅漏男性について、原因や対策法、彼女側ができることを話してもらいました。

遅漏の原因は人によって様々なので、カップルごとに解決策が異なりそうです。ふたりで話し合えば、なにか対策法が見つかるかもしれませんね。

彼女側の気持ちはこちら→遅漏男性の彼女の座談会「ぶっちゃけ、遅漏男性に思っていること」

今すぐ効果が得られる!?早漏対策法3選
「小さくなっているのわかる」遅漏男性への女性のホンネ