2022.11.14

早漏の治し方が知りたいあなたへ〜これを読めば早漏が治る!?〜

あなたは満足のいく性生活を送っていますか?また、満足のいく性生活に向けて努力していますか?
そのために「早漏の治し方が知りたい!」と思っている人が多くいるのではないでしょうか。
今回は、早漏を改善する3つの方法を紹介していきます。ぜひ参考にしていただき、自分に合った早漏の治し方を試してみてください。

こちらの記事はこんな方にオススメです。

〇早漏に悩んでいる
〇早漏を治したい
〇自分に合った早漏の治し方がわからない

目次

そもそも早漏なのか
早漏の原因
 挿入前に射精してしまう原因
早漏の治し方
 ①骨盤底筋を鍛える
 ②勃起薬の活用
 ③早漏トレーニングアイテム
まとめ:早漏を治して満足のいく性生活を!

そもそも早漏なのか

早漏は、医学的に「挿入から1分以内に射精してしまう状態」と定義されていますが、1分以上だったとしても、本人が射精の速さにストレスや不満を感じていれば、早漏だと言えます。

ストレスや不満を感じる理由として、「パートナーを満足させられていないから」と考える人も少なくありません。

 では、本当にパートナーはあなたとのセックスに満足していないのでしょうか?パートナーと理想の挿入時間について話し合ったことはありますか?

もしかすると、パートナーは十分満足しているかもしれません。そうであれば、あなたのストレスはただの思い込みで、そもそも早漏ではないのかもしれません。話し合いができそうな方は、ぜひパートナーの意見を聞いてみましょう。 

<参考> セックスの理想の挿入時間は何分くらい?

セックス 挿入時間 射精

早漏の原因

早漏の主な原因は、脳の過度な興奮」、「射精をコントロールする骨盤底筋の筋力/操作力不足」、「勃起力の低下」の3種類です。それぞれの詳細は下記の〈参考〉にまとめています。

ご自身の早漏の原因を知ってから、改善方法を探していくと良いでしょう。

〈参考〉 早漏の改善・対策・防止方法おすすめ4選

 

挿入前に射精してしまう原因

挿入前に射精してしまうくらいの、重度の早漏の場合は、「脳の過度な興奮」が主な原因だと考えられます。 

初めてのセックスや、初めての相手、久々のセックスで脳が過度に興奮している場合、軽くでもボディタッチがあったり、裸を見たり、コンドームを着けたりするだけで、強い刺激となって射精してしまうということです。挿入前に射精してしまう方の原因は、主にこれです。

挿入前 射精

早漏の治し方

パートナーと話してみても、やはり自分は早漏だと感じる方は以下の治し方を見てみましょう。以下の方法は、「射精をコントロールする骨盤底筋の筋力/操作力不足」が早漏の原因だと考えられる方に、特に読んでいただきたいです。

①骨盤底筋を鍛える

この方法は、年配の方や、普段あまり体を動かさず、骨盤低筋の筋力が低下している方にオススメです。

骨盤底筋 早漏

そもそも骨盤底筋は骨盤の底部に付着しているハンモック状の筋肉群で、内臓の支持、姿勢の維持、排尿・排便のコントロールといった役割を担っています。骨盤底筋のトレーニングは「ケーゲル体操」とも呼ばれ、女性の尿失禁や骨盤臓器脱の対策方法として有名です。

一方男性の場合、骨盤底筋を鍛えることは、勃起の維持や射精のコントロールに有効です。骨盤底筋トレーニングは、特別な道具も必要なく、自分の意思だけで骨盤底筋をグッと収縮させて訓練することができます。 

ぜひ日常の隙間時間で実施して、骨盤底筋の筋力を向上させましょう。 詳しいトレーニング方法は下記の〈参考〉をご覧ください。

〈参考〉 骨盤底筋トレーニングで勃起力を改善させよう

骨盤底筋 早漏 トレーニング

②勃起薬の活用

 勃起障害(ED)の治療には、バイアグラなどの勃起薬が有効です。この勃起薬には、早漏も改善させる可能性があることをご存じですか?

勃起薬での早漏改善を試す場合は、専門医に相談のうえ、勃起薬は必ず医療機関で処方されるものを使用しましょう。詳しくは下記の〈参考〉をご覧ください。

〈参考〉 早漏対策に勃起薬!?〜勃起薬の意外な効果を解説〜

③早漏トレーニングアイテム

マスターベーション中のトレーニングによって早漏を改善させる方法を、「早漏トレーニング」と呼びます。早漏トレーニングでは、専用のトレーニングアイテムを使用しながら、骨盤底筋の操作を身につけることによって、早漏の改善を図ります。 

早漏トレーニングには2種類のコースがありますが、どちらもマスターベーション中の射精の我慢に慣れることで、射精のコントロール方法を習得します。早漏トレーニングの専用アイテムと、早漏トレーニングの方法が詳しく知りたい方は、以下の〈参考〉をご覧ください。

 〈参考〉 早漏トレーニングガイド

 

まとめ:早漏を治して満足のいく性生活を!

  インターネットには早漏に関して不正確な情報があふれています。しかし、適切に対処すれば、早漏の改善は可能です。

 上記の各方法を見ても、どのように治療すれば良いか分からない場合は、専門医のカウンセリングもオススメです。他の人に話すことで、自分では見えていなかった原因に気づけるかもしれません。

早漏 オンライン 診療

 カウンセリングはオンラインでもできるため、気になる方は活用してみましょう。自分にあった対処方法を見つけて、より良い性生活を手に入れてください。

<参考> 射精障害克服のために 専門医へのオンライン相談(カウンセリング)はこちらから

 ぜひ悩み過ぎず、できそうな対処法から試してみましょう。早漏を治して、あなたの満足のいく性生活を応援しています。

<この記事の監修>
福元メンズヘルスクリニック 院長
福元 和彦(医師)
■泌尿器科医 ■性機能学会専門医 ■抗加齢医学会専門医 ■排尿機能学会認定医
福元メンズヘルスクリニック

 

福田眞央 TENGAヘルスケア
<著者プロフィール>
TENGAヘルスケア 教育事業部スタッフ
福田 眞央(ふくだ まお)
平成6年生まれ。保健体育科教員として高等学校に勤めた後に大学院に入り、ジェンダー学・性教育を専攻。2021年より株式会社TENGAヘルスケアにスタッフとして携わり、主に性教育WEBサイト「セイシル」を活用した教材作成に取り組む。
みなさんの心と身体の健康をサポートできるような情報を発信していきます!

【研究紹介】早漏トレーニングで挿入時間はどれくらい変わる?
ペニスの専門医に聴く、早漏と包茎の関係性

RANKING

人気記事ランキング
1
男性のマスターベーション(オナニー)の適切な方法
2
セックスの理想の挿入時間は何分か?挿入時間から早漏/遅漏を考える
3
オナ禁(禁欲)の真実 男性のオナ禁の良し悪しを解説
4
「男の潮吹き」の真実 ~被験者が語る潮吹きのやり方~
5
ペニスのサイズはどれくらい?TENGA社内で測ってみた
6
セックスでいけない?遅漏/膣内射精障害とは?症状から治療法まで解説
7
膀胱炎とセックス セックスでの膀胱炎の予防法を紹介
8
膣内射精障害のリスク増 危ない!不適切なマスターベーション(オナニー)8選(男性編)
9
セルフフェラを考える 自分でフェラをすると気持ち良いのか?
10
【総論】早漏トレーニングとは?実践前の確認・まとめ