ペニスのサイズ(短小・巨根)について とある女性の意見
「ペニスのサイズ」について、またそれを女性がどう思っているのか、気になっている男性は多いのではないでしょうか。
そのような悩みの一助にしていただきたく、今回は「ペニスのサイズ」に対する筆者(女性)の意見を紹介します。筆者自身、小さなサイズから、大きいサイズまで、今まで様々なペニスを見てきましたので、参考にしていただける部分はあると思います。
あくまで一個人の意見ではありますが、女性目線の考えを知るだけで、あなたの悩みの解決に繋がるかもしれません。
こちらの記事はこんな方にオススメです。
〇ペニスのサイズ(短小・巨根)に悩んでいる
〇ペニスの大きさに自信を持ちたい
〇ペニスのサイズを女性はどう思っているのか気になる
<著者プロフィール>
TENGAヘルスケア 教育事業部
福田 眞央(ふくだ まお)
平成6年生まれ。保健体育科教員として高等学校に勤めた後に大学院に入り、ジェンダー学・性教育を専攻。2021年より株式会社TENGAヘルスケアに携わり、主に性教育WEBサイト「セイシル」を活用した教材作成に取り組む。
みなさんの心と身体の健康をサポートできるような情報を発信していきます!
目次
ペニスのサイズに対する筆者(女性)の意見
そもそもどんなペニスだったか思い出せない
小さいペニス(短小)について
メリット①フェラチオがしやすい
メリット②性交痛が少ない
メリット③可愛くて良い
デメリット 性感帯に届かない
大きいペニス(巨根・デカチン)について
メリット①単純にテンションが上がる
メリット②性感帯に届きやすい
デメリット フェラチオ・性交痛・挿入できない
データで見る、小さいペニス(短小)だとモテない?
まとめ:ペニスは「大きさ」よりも「清潔さ」
ペニスにサイズに対する筆者(女性)の意見
いきなり結論になりますが、筆者はペニスのサイズに対して、特にこだわりを持っていません。相手のペニスが小さくても大きくても、セックスの楽しさに影響しないと思っているからです。その前提で、私が考える大小それぞれのペニスのメリット・デメリットを紹介します。
もちろん希望のサイズがある女性もいると思いますが、「セックスにおいて多くの女性がペニスのサイズを重要視していない」というデータも最後に紹介します。
そもそもどんなペニスだったか思い出せない
私自身、過去を振り返ってみると、セックスの内容や、相手の顔や体型は憶えていても、どんなペニスだったかは、正直ほとんど憶えていません。私の場合、特にペニスの大きさを重要視していないからでしょう。
特に、フェラチオをせず挿入に進む場合や、布団の中で行われる場合、電気を消して部屋を暗くしている場合などは、ペニスのサイズを確認しようと思わない限り、印象に残ることは少ないです。
小さいペニス(短小)について
それでは、まずは小さいペニスについて、私が考えるメリットとデメリットを紹介します。ペニスは大きければ良いというわけではありません。むしろペニスは小さいほうが良いという女性の意見は多くあります。
メリット①フェラチオがしやすい
個人差もありますが、口で咥え易い長さは10cm前後です。一方、TENGAが発表している日本人50万人のデータ(自己申告)によると、ペニスの長さは平均13.56cmでした。
〈参考〉 日本人の平均ペニスサイズが明らかに!?
つまり、平均より小さいサイズでないと、ペニスの根元まで咥えるのは楽ではないということになります。フェラチオする側にとっては、小さいペニスはメリットと言えるでしょう。
メリット②性交痛が少ない
大きいペニスは、物理的に膣内を圧迫したり、膣口を広げる度合いも大きいので、特にセックスに慣れていない女性は痛みを感じる可能性があります。その点、小さいペニスは性交痛のリスクが少なく有利です。
また、女性の感じるポイントは人それぞれです(もちろん「奥の刺激が好き」という人もいますが)。「女性は大きいペニスの方が必ず気持ち良くなれる」と勘違いしないようにしましょう。
性交時に乾きや痛みを感じる場合は、潤滑ジェルの使用もおすすめします。
メリット③可愛くて良い
男性の、乳房のサイズに対する好みがさまざまなように、女性の、ペニスのサイズに対する好みもさまざまで「小さいのが可愛い」と思う女性もいるはずです。
かく言う私もその一人で、小さいペニスは率直に「可愛い」と思います。小さいペニスを喜んでいる女性もいることも知ってほしいと思います。
デメリット 性感帯に届かない
指の大きさくらいペニスが小さすぎると、挿入されているかわからない時があります。実際、指を入れられているのかと思ったら、相手の両手が自分の近くにあって驚いたことがありました。
腟の壁面に当たる感覚が少ないと、快感も減ってしまいます。私自身は「絶対にペニスの挿入で快感を得たい」とは思いませんが、腟内挿入で快感を得たい女性にとっては、ペニスが膣内の性感帯に届かない場合、デメリットとなるでしょう。
大きいペニス(巨根・デカチン)について
次に、大きいペニスについても、私の考えるメリット・デメリットを紹介します。
メリット①単純にテンションが上がる
大きなペニスを見ると、シンプルにテンションが上がります。これは率直な気持ちです。大きい動物、例えばキリンやゾウを見て、「わあ!すごく大きいなあ!」と、感じる気持ちと同じです。
メリット②性感帯に届きやすい
女性の中には、腟の奥までしっかりとペニスが到達することを希望する人もいます。そのような女性にとって、大きいペニスはメリットになる可能性があります。
デメリット フェラチオ・性交痛・挿入できない
小さいペニスの逆になるわけですが、大きいペニスはフェラチオが大変です。長さだけでなく太さも問題で、私自身、顎が疲れてしまった経験が何度もあります。それ故、フェラチオを避けられたり、短時間で終わらせられたりすることもあると思うと(私はそうする時もあります)、それはフェラチオしてもらいたい男性にとってもデメリットかもしれません。
また当然、ペニスが大きいと性交痛のリスクが増します。サイズ次第では、痛みどころではなく、そもそも挿入が不可能な場合もあります。パートナーのペニスが挿入できないというのは、双方にとってなかなか辛い体験です。場合によっては、妊活にも影響するかもしれません。
データで見る、小さいペニス(短小)だとモテない?
最後に、2002年「『European Urology』という欧州泌尿器科学会の医学誌に掲載された論文を紹介します。オランダの大学病院で出産した女性170人を対象に、パートナーのペニスのサイズを重要視するかどうかが調査されました[1]。
その結果、ペニスの長さについて、77%の女性が「重要ではない」と回答していました。このことから、多くの女性はペニスのサイズ(長さや太さ)を重要視していないことがわかります。
[1]を基に作図
ペニスが短小だと「女性にモテない」とか「女性に嫌われる」と考えている男性がいたとしたら、それは思い込みである可能性が高いかもしれません。
まとめ:ペニスは「大きさ」よりも「清潔さ」
大小それぞれのペニスの大きさについて、筆者(女性)の意見を紹介しました。ただし、実際に何が一番大切なのかを聞かれると、それは「清潔さ」です。汚い、臭いが強いペニスは、ペニスの大きさに関わらず女性に嫌がられるでしょう。
また、形、硬さ、色、匂い、曲がり具合、ほくろの位置まで、ペニスは人それぞれです。この世にあるペニスは、誰一人、何一つ、同じペニスはなく、だからこそみんなすばらしいと私は思います。そして好みも人それぞれです。
ぜひペニスは、清潔さを保って大切にしてあげてくださいね。
〈参考資料〉