2020.03.10

男性妊活サプリ「精育支援サプリメント」 あなたの精子は大丈夫??

もくじ

    1. 男性にできる妊活、あります。
    2. 男性妊活の隠れた不妊リスク あなたの精子は大丈夫??
    3. 男性向け妊活サプリを選ぶ基準とは
    4. 精子力を上げるために必要な栄養とは
      1. イキイキとした身体に有効なプリマビエを200mg配合しました。
      2. 身体を内側から保護する、コエンザイムQ10を200mg配合
    5. 男性の皆さん!身体を整えて妊活に臨みましょう!
          1. 男性妊活において、精子を守るための7ヶ条!
          2. 医師監修のもと男性を知り尽くすTENGA社員がモニターとなって「精育支援サプリメント」が完成しました。
            1. TENGA社員 手塚 俊一(36)
            2. TENGA社員 M.S(29)
            3. TENGA社員 内田 隆(27)
          3. さらに、妊活に励む一般男性の方からも驚きと喜びの声をいただいております!
            1. 富永 翔平 様(36)
            2. 瀧澤 紘介 様(39)
    6. この記事の監修医師
      1. 略歴
      2. 資格
      3. 関連リンク

男性にできる妊活、あります。

そう言われたら、どんなことを想像するでしょうか?

TENGAヘルスケアは、「男の妊活はじめの一歩!」をキャッチフレーズに、妊活にあたってまずは「メンズルーペ」で自分の精子を見てみよう!という提案をしてきました。

男性妊活の隠れた不妊リスク あなたの精子は大丈夫??

2017年に欧州ヒト生殖医学会(ESHRE)の学術誌で発表された論文では、欧米の男性の精子数が40年間で半減したとの結果が明らかになりました。
出典:https://academic.oup.com/humupd/article-abstract/23/6/646/4035689?redirectedFrom=fulltext
米マウントサイナイ・アイカーン医科大学が、1973年~2011年実施の研究185件で収集した、4万3000人近くの男性のデータを再調査したもの

そしてその状況は欧米だけのものではなく、日本も例外ではなかったのです。

最新の学会報告でなされたあるクリニックでの調査によると、日本でも約5人に1人の男性が、世界保健機関(WHO)が定める精子数、精子運動率の基準を下回り、不妊リスクを抱えていることがわかりました。

NHKスペシャル|精子力クライシス より作図

さらに、自然妊娠に必要とされる精子に関するいくつかの要素(精子濃度、精子運動率、総精子数、精液量)のうち、どれか一つでもWHOの基準を下回る人は、なんと4人に1人もいたということも報告されていました。

不妊の原因の約半数は男性側にも原因があることは知っているかもしれません。
ですが、4人に1人が精子に何らかの不妊リスクを抱えているというとどうでしょう?
まさかそんなに・・・というのが正直なところではないでしょうか?
そして、加齢も精子力ダウンの原因の一つです。

NHKスペシャル|精子力クライシス より作図

女性の「卵子の老化」については広く知られてきましたが、「精子の老化」についてはまだまだ知られていないのではないでしょうか?
老化によって、精子の数や精液の量、運動率が下がるだけでなく、精子のDNAの損傷率も高くなっていくのです。
そしてこれは精子の見た目からはわからないのです。

こうした状況に対して、男性の妊活をサポートするTENGAヘルスケアとして何ができるか、その一つの答えがサプリメントでした。

男性向け妊活サプリを選ぶ基準とは

男性の妊活に特化したサプリメントはまだ多くありませんが、どのような製品を選んだらよいのか悩む方もいるでしょう。
これは妊活サプリに限りませんが、サプリメントを選ぶうえで注意して確認したい点をお伝えします。

①配合されている成分に、きちんとしたエビデンス(科学的根拠)があるかどうか。
これは「成分名 エビデンス」で検索をすると、エビデンスがあるものであれば色々と情報が出てくるはずです。

②配合成分、配合量が記載されているか。
配合成分、配合量の表記が見当たらない製品は注意が必要です。なぜなら1㎎でも含まれていれば配合されているものとしてうたえてしますからです。
多くの成分がまとめて入っています!ということを大々的にうたっている商品をよく見ると、それぞれの成分の配合量が見つからなかったりすることがあります。
自信をもって表記できる量であれば、全て配合量を表記するはずですので、それが書かれていないということはそれだけ配合量が少ない と考えて良いでしょう。
1粒のサプリメントに配合できる分量には制限がありますので、多くの成分が一度に取れる=成分一つ一つの濃度は薄まっているというわけなのです。
なんとなく多くの成分がズラッと並んでいると、効果がありそうだ と感じてしまうこともあるかと思いますが、ここは注意してよく確認してみてください。

③GMP認定工場で製造されているか。
どんな工場どんな基準で作られているか なんてあまり考えたこともないかもしれません。
でも、サプリメントは身体に入れるものです。どんな環境で製造されたものかについても気になりませんか?
そこで、GMP認定工場で製造されているサプリメントをお勧めします。
GMPとは「Good Manufacturing Practice」の略です。日本語でいうと「適正製造規範」という意味です。
原料受け入れ→製造、出荷までの全ての工程において、製品が安全につくられ、一定の品質が保たれるために必要な要件をまとめたルールです。
日本だと医薬品はGMP順守は義務ですが、食品であるサプリメントに関してはGMP順守は義務ではなく任意です。
TENGAヘルスケアのサプリメントは品質基準はどれもGMP認定工場として統一されたものに準じています。
GMP認定は日本に数千ある工場のうち、厳しい基準に達している162施設のみが取得しているものです。(2020年12月25日時点)”https://jhnfa.org/gmp-list.pdf
それは高品質の証ともいえるでしょう。
ウェブサイトなどで製造工場について記載が無い場合は、GMP認定工場での製造ではない可能性がありますので、メーカーに問い合わせをしてみると良いでしょう。

精子力を上げるために必要な栄養とは

イキイキとした身体に有効なプリマビエを200mg配合しました。

プリマビエとは、3000m級のヒマラヤ山脈の腐植土と植物性有機物から抽出された「シラジット」の精製粉末です。
古代インドのアーユルヴェーダにも記載され、現地では万能食として知られています。今回配合しているコエンザイムQ10の体内利用を高める効果もあります。

身体を内側から保護する、コエンザイムQ10を200mg配合

身体を内側から保護するだけでなく、活力を与える事ができると期待されているコエンザイムQ10。年齢を重ねるほど低下しがちな身体のコンディションを整えます。コエンザイムQ10によって、身体を内側から守り、活力を与えることはとても有意義です。

男性の皆さん!身体を整えて妊活に臨みましょう!

生活スタイルの変化や高ストレス化により精子力が大幅にダウンしてしまったことはわかりました。

ではその精子力を取り戻すことはできるのでしょうか?

 

男性妊活において、精子を守るための7ヶ条!

1.禁煙すべし
喫煙は精液中の活性酸素を増加させ、酸化ストレスによりDNAの損傷を促進させます。その結果、精子の状態を悪化させ、精子数・精子の運能能力・正常形態精子数の低下をもたらすと言われています。

2.禁欲は間違い
「精子をたくさん溜めてから射精したほうがいいのでは」というのは、間違いです。男性の体内での精子の生存期間はおよそ3日といわれており、禁欲をすることで死滅精子(非運動精子)が増えてしまいます。

3.ブリーフよりトランクスを
米ハーバード大学T. H.チャン公衆衛生大学院内科准教授のJorge Chavarro氏らが実施した研究から、ブリーフを着けている男性よりもトランクスを着けている男性の方が精液中の精子の数が多く、精子濃度も高いことが明らかになっています。

4.妊活の時期はサウナは控えよ
精子は熱に弱く、体温が高くなりすぎると精子が死んでしまいます。妊活中の方は、精巣はなるべく温めないことをおすすめします。

5.膝上のパソコン操作はダメ
サウナと同じ理由ですが、精子は熱に弱いため温かくなると運動率が落ち、死んでしまいます。精巣付近の温度が高いと精巣の機能が衰えてしまいます。

6.自転車に注意
サドル先端部分による会陰(えいん)部の圧迫や、肌に密着したトレーニングウェアによる体温上昇などが、生殖機能へ影響を及ぼす可能性が指摘されています。

7.育毛剤(飲み薬)に注意
育毛剤に含まれる、フィナステリドという成分が精子に悪影響を与えます。フィナステリドは脱毛の原因となる男性ホルモンを抑えることによって脱毛を防ぐというものですがが、男性ホルモンは精子形成にも重要な役割を持っており、男性ホルモンの活性がブロックされることが悪影響を与えると考えられています。

いかがでしょうか?
これはできる というものもあれば、これはなかなか変えられない、やめられないな というものまであるかと思います。

生活習慣を変えることはなかなか難しいですが、サプリメントで身体のコンディションを整える栄養をとることは、普段サプリを飲んでいない方でも取り入れやすい習慣ではないでしょうか。

女性は妊活にあたって、すでに色々なことをしています。

医療機関で検査をしたり、葉酸などのサプリを飲んだり、子宮を温めたり、ヨガをしたり・・・

一方男性はどうでしょう??

俺はとりあえず精子出してりゃいいんだ

協力してって言われても、男にできる妊活なんて特にないよなぁ

という感覚の方がまだまだ多いのではないでしょうか?

そこで私たちは

自分の精子を確認し、精子や身体に思いを馳せ、生活習慣を見直し、サプリ等でしっかりと栄養をとって身体のケアをする。

ということを、「男の妊活」として提案したいと思います。

妊活は夫婦二人の共同作業と認識することが大切です。

TENGAヘルスケアは、男性も女性と同じように積極的に妊活に取り組むことが当たり前、という文化をつくっていきたいと、強く願っています。

【初回購入10%OFF】詳しくはこちらをクリック!↓↓

医師監修のもと男性を知り尽くすTENGA社員がモニターとなって「精育支援サプリメント」が完成しました。

妊活に励む、TENGA社員も実際に愛用しています。

TENGA社員 手塚 俊一(36)

TENGA社内での被験者の一人としてこのサプリを服用して約5ヶ月になります。
継続的にメンズルーペでの精子観察を行う中で、私の場合、継続的に飲む中で身体の中から元気が湧いてくるのを実感できました。
さらに嬉しい誤算だったのが、飲み始めて3ヶ月を経過したころから若々しさについても向上が感じられることです。
活力と若々しさの両面をサポートするこのサプリで、多くの男性が自身の性生活や妊活とポジティブに向き合えるようになると確信しています。

TENGA社員 M.S(29)

メンズルーペを使い健気に泳ぐたった3匹の我が子たちの姿をみて、正直かなりショックでした。普通に結婚して、普通に家庭を築けるものだと思っていましたので。そんな折、精育サプリを飲むことになり、半信半疑ながらもすがらずにはいられませんでした。
妊活というものや自分の身体を見つめ直すきっかけをくれたこのサプリには感謝しています。

TENGA社員 内田 隆(27)

今まで築いてきた男としての自身と、結婚し子供を育てるという将来のビジョンが崩れました。誰にも相談できず悩んでいる時、社内でモニターを募集していたのがこのサプリでした。半信半疑のまま3ヶ月飲み続け、どんどん元気になっている自分に気づいたんです!
今後ますます活力と自信に満ちた人生を送っていけそうな気がしています。

さらに、妊活に励む一般男性の方からも驚きと喜びの声をいただいております!

富永 翔平 様(36)

結婚して妊活を始め、妻の通う病院にて涙を流したのを覚えています。
悩んでいた際、友人からこのサプリのモニター募集の情報をもらい、藁にもすがる思いで飲み始めました。
妊活は妻と一緒に協力しないといけない時期だとはいえ、仕事も忙しく、体調が万全とは言えなかったのですが、現在は自信を持って妊活に励んでいます。
男としての自信を回復させてくれたこのサプリメントには感謝しかありません、本当にありがとうございます。

瀧澤 紘介 様(39)

仕事柄、健康のためにサプリを使いこなし、30代後半の責任世代の仕事を十分にこなしていたつもりでしたが、いざという時に満足な性感を得られずに終わることが増えていました。
疲れや年齢のせいと諦めようと思いもしましたが、出来ることができなくなっていく、そんな現実を目のあたりにして、自信をなくしかけていました。
今回サプリを試す機会をいただき、すぐに効果は出ないと思いながら、気長に飲んでました。

しかし、1ヶ月もすると朝起きても無反応だったのが、再びイキイキしてくるようになり、明らかに活力が増えてきたことも実感しました。
歳をとるのと同じように、回復もゆっくりかもしれませんが、このサプリはこれからも心強いパートナーとして自分の人生を彩ってくれると期待しています。

男性のみなさん、女性が妊活中に葉酸を飲んで身体を整えるように、
男性は精育支援サプリメントで元気と活力を上げて妊活に臨みましょう!

【初回購入10%OFF】詳しくはこちらをクリック!↓↓

開発者が語る。活力支援サプリメントに込めた思いとは
男性サプリの決定版!TENGAヘルスケアから男の『元気』や『欲求』をサポートする「活力支援サプリメント」が発売!