TENGAヘルスケアの女性社員が語る「ペニスの大きさ(短小)」への本音

年齢に関わらず、多くの男性を悩ませる「ペニスの大きさ」。
そんな悩みの中でも、特に気になるのが「自分のペニスの大きさを、女性がどう思っているのか」だと思います。

今回は、数多くのペニスを見てきたTENGAヘルスケアの女性社員が、「ペニスの大きさ(短小)」についての考えを語ります。女性目線の考えを知るだけで、あなたの悩みが解決できるかもしれません。
一例ではありますが、女性にどう思われているか気になる方は、ぜひ参考にしてください。

こちらの記事はこんな方にオススメです。
〇ペニスの大きさに悩んでいる
〇ペニスの大きさに自信を持ちたい
〇ペニスが小さくて女性にどう思われているのか気になる

福田眞央 TENGAヘルスケア
<著者プロフィール>
TENGAヘルスケア 教育事業部スタッフ
福田 眞央(ふくだ まお)
平成6年生まれ。保健体育科教員として高等学校に勤めた後に大学院に入り、ジェンダー学・性教育を専攻。2021年より株式会社TENGAヘルスケアにスタッフとして携わり、主に性教育WEBサイト「セイシル」を活用した教材作成に取り組む。
みなさんの心と身体の健康をサポートできるような情報を発信していきます!

目次

女性が言う「大きいね」はホント?
 比較対象があってこそ「大きさ」がわかる
女性は平均的なサイズを知らない場合が多い
どんなペニスだったか思い出せない
 女性に向けた注意点「コンドームを確認しよう」
女性は大きいペニスじゃないと満足できない?
むしろ小さいペニスがいい
 小さいペニスのメリット①フェラチオがしやすい
 小さいペニスのメリット②性交痛が少ない
 小さいペニスのメリット③ちいかわ理論
データで見る、ペニスが短小だとモテない?
まとめ:ペニスはみんなちがってみんな良い

女性が言う「大きいね」はホント?

セックスの時にペニスを見せられて、「大きい?」とか「どう?」と感想を聞かれることが、今までに何度かありました。多くの女性もそうだと思いますが、私はこの質問に対して、否定的な意見を言ったことがありません。

尋ねる男性の意図は、「承認欲求を満たしてさらに興奮したい」だと予想できるので、まさか「小さい」と言われることは想像していないはずです。なので、女性がその質問に対して正直に答えることは少なく、大概ムードを優先するため、女性の意見を信じている男性は、あてにしないほうが良いかもしれません。

比較対象があってこそ「大きさ」がわかる

ペニスの大きさに対して、肯定的な意見を正直に答えていたとしても、何かと比較している女性が多いと思います。

例:「(想像していたより)大きいね。」
  「(元カレより)大きい!すごい!」

()の中の心の声は、正直聞きたくないですよね。女性も胸の大きさのことを同じように比較されて言われたら傷つく方が多いと思います。この心の中の比較の声を隠したやりとりは、思いやりのある前戯の1つなのかもしれません。

しかし、男性社員に聞いたところ、「元カレと比較されて、デカい」と言われたら、喜ぶ男性は多いだろうという意見もありました。

女性は平均的なサイズを知らない場合が多い

比較対象がない、または少ない場合、そのペニスが大きいかどうかわかりません。男性はAV等を見たり銭湯でぺニスの大きさを比較することがあるかもしれませんが、女性はペニスの平均的な大きさを知らない方が多いです。

あなたがもし「自分のペニスは小さい」と思っていても、もしかするとセックスのお相手は「ペニスってこんなに大きいんだ」と感動している可能性もあるのです。

どんなペニスだったか思い出せない

私自身、過去を振り返ってみると、セックスをしたお相手のプレイや、お顔や体型は覚えていても、どんなペニスだったかというのは、正直ほとんど覚えていません。私の場合、特にペニスの大きさを重要視していないからでしょう。

特に、フェラチオをせず膣性交に進む場合や、布団の中で行われる場合、電気を消して部屋を暗くしている場合、ペニスの大きさをしっかり確認しようと思わない限り、印象に残る場面は少ないです。

また、「セックスはしたいけど、大きさに関わらずペニスは見たくない」というお悩み相談を受けることもあります。このような女性は、見慣れていないペニスに引いてしまったり、グロテスクに感じてしまっています。無理矢理ペニスを見せたり、触らせたりするようなことは決してしないようにしてほしいと思います。

このような女性の意見も踏まえ、ペニスの大きさは重要視されるものではないと私は思います。ペニスの大きさに自信がない男性は、必ずしもペニスの大きさを見られているわけではないということを、覚えておいていただければと思います。

女性に向けた注意点「コンドームを確認しよう」

この記事の読者の多くは男性だと思いますが、ここで主に女性に向けて1点注意(アドバイス)があります。

「ペニスの大きさは気にしなくても良いけど、コンドームが付いているかは確認しよう」です。

部屋が暗かったり、体位がバックだったりすると、男性がコンドームをつけ忘れていないかチェックすることができません。ペニスをじっくり見る必要はなくとも、コンドームをつけているかどうかの確認はしっかり行いましょう。

女性は大きいペニスじゃないと満足できない?

「ペニスが小さいと、パートナーを気持ちよくさせる(満足させる)ことができない。」と考える男性が多いと思います。

実際、筆者が参加した昨年の忘年会に「元カノは自分よりペニスの大きい男に乗り換えた。」と、フラれた原因をペニスの大きさのせいにしている友人(男性)がいましたが、その場にいた女性が満場一致で否定していました。

私の経験から言うと、セックスが上手であることは、ペニスの大きさと一切関係がありません。テクニックだったり、自分との相性によって、快感は変わるものだと思っているからです。ペニスの大きさでパートナー選びをしている方は少ないのではないでしょうか。

むしろ小さいペニスがいい

ペニスは大きければ良いというわけではありません。むしろペニスは小さいほうが良いという女性の意見は多くあります。その中でも、私が実際にメリットとして感じることを3つ紹介します。

小さいペニスのメリット①フェラチオがしやすい

口から咥えて喉まで楽に入れることができる長さは、個人差もありますが、約10cm前後です。一方、ペニスの長さは、TENGAが発表している日本人50万人の​​データ(自己申告)によると、平均13.56cmでした。

〈参考〉 日本人の平均ペニスサイズが明らかに!?

つまり、平均より小さいサイズでないと、ペニスの根元まで咥えるのは楽ではないということになります。

長さだけでなく太さも問題で、実際私の体験でも、太ければ太いほど口を大きく開ける必要があるので、顎が疲れてしまいます。それ故、大きいペニスではフェラチオを避けたり、比較的短時間で終わらせてしまいがちです。フェラチオをしてもらいたい方にとっては、小さいペニスはメリットと言えるでしょう。

〈参考〉 ペニスのサイズはどれくらい?

小さいペニスのメリット②性交痛が少ない

大きいペニスは、物理的に膣内を圧迫したり、膣口を広げる度合いも大きいので、特にセックスに慣れていない女性は痛みを感じる可能性があります。

また、女性の中には「奥が感じやすくて好き」という人もいますが、そうでない人もいて、感じるポイントにも個人差があります。「女性は大きいペニスの方が必ず気持ち良くなれる」と勘違いしないようにしましょう。

性交時に乾きや痛みを感じる場合は、潤滑ジェルの使用もおすすめします。

MOISTCAREGEL 性交痛 潤滑 ローション

小さいペニスのメリット③ちいかわ理論

貧乳好きの男性の考えとして「小さくて可愛らしいものを守ってあげたい」という庇護欲があると思いますが、小さいペニスを見て、それと同じような気持ちになる女性もいます。

かく言う私もその一人で、小さいペニスは率直に「可愛い」と思います。

自称巨チンなのに平均より小さいとなると、少し残念で「可愛い」とは思いづらいですが、謙虚に小さいことを自覚し(本当に小さいかはさておき)、男性が恥ずかしがる様子に興奮します。

もしかすると、あなたの小さいペニスを喜んでいる女性もいるかもしれないということも知ってほしいと思います。

データで見る、ペニスが短小だとモテない?

最後に、2002年「『European Urology』という欧州泌尿器科学会の発行する医学誌に掲載された論文を紹介します。オランダの大学病院で出産した女性170人を対象に、パートナーのペニスのサイズを重要視するかどうかが調査されました〔1〕。

その結果、多くの女性はペニスのサイズ(長さや太さ)を重要視していませんでした。具体的には、ペニスの長さについて、77%の女性が「重要ではない」と回答しています。

ペニス 短小 データ 長さ

〔5〕を基に作図

ペニスの大きさについて、女性が考えることは様々です。女性はAVを見る頻度が、男性よりも少ない人が多いので、そもそも大きさの基準を知らない人が多いでしょう。

つまり、ペニスが短小だと「女性にモテない」とか「女性に嫌われる」と考えている男性は、思い込みである可能性が高いと言えます。

まとめ:ペニスはみんなちがってみんな良い

大きさだけでなく、形、硬さ、色、匂い、曲がり具合、ほくろの位置まで、ペニスは人それぞれです。この世にあるペニスは、誰一人、何一つ、同じペニスはなく、だからこそみんなすばらしいと私は思います。そして、セックスのパートナーの好みも人それぞれです。

あなたのオンリーワンのペニスを、ぜひ大切にしてあげてくださいね。

〔参考資料〕

〔1〕Francken AB, et al.” What Importance Do Women Attribute to the Size of the Penis?” European urology. 2002; 42(5):426–31.

 

【膣内射精障害 改善体験談】遅漏トレーナー自身の話
トレーニング VS 飲み薬 早漏改善に最適なのは、どっち!?

RANKING

人気記事ランキング
1
男性のマスターベーション(オナニー)の適切な方法
2
セックスの理想の挿入時間は何分か?挿入時間から早漏/遅漏を考える
3
オナ禁(禁欲)の真実 男性のオナ禁の良し悪しを解説
4
「男の潮吹き」の真実 ~被験者が語る潮吹きのやり方~
5
セックスでいけない?遅漏/膣内射精障害とは?症状から治療法まで解説
6
膀胱炎とセックス セックスでの膀胱炎の予防法を紹介
7
ペニスのサイズはどれくらい?TENGA社内で測ってみた
8
なぜ乳首は感じるのか ~脳の活動(体性感覚野)編~
9
膣内射精障害のリスク増 危ない!不適切なマスターベーション(オナニー)8選(男性編)
10
セルフフェラを考える 自分でフェラをすると気持ち良いのか?