プライバシーポリシー

制定日:2026年2月1日

株式会社TENGAヘルスケア(以下「当社」といいます。)は、当社が運営する「性のモヤモヤ相談室」(以下「本サービス」といいます。)において取得する利用者情報について、以下のとおり取り扱います。

第1条(適用範囲)

  1. 本ポリシーは、本サービスにおいて当社が取得する利用者情報の取扱いに適用されます。
  2. 本ポリシーに定めのない事項については、当社の会社共通プライバシーポリシーその他当社が別途定める方針によるものとします。

第2条(取得する情報)

当社は、本サービスの提供にあたり、以下の情報を取得することがあります。

  1. 氏名又はニックネーム
  2. メールアドレス
  3. 年齢層、性別その他利用者が入力した属性情報
  4. 予約情報
  5. 決済情報又は決済関連情報
  6. 相談内容、相談中に利用者が提供した情報、相談員による対応記録
  7. 通信環境情報、アクセスログ、利用日時、端末情報その他本サービスの提供に必要な情報
  8. お問い合わせ内容その他当社との連絡内容

第3条(要配慮個人情報)

  1. 本サービスでは、相談内容に、病歴、受診歴、心身の状態、性生活に関する悩みその他の要配慮個人情報が含まれる場合があります。
  2. 利用者は、本サービスへの申込みおよび相談の実施により、当社が本サービスの提供、運営、品質管理および利用者対応に必要な範囲で、前項の情報を取得し、利用することに同意するものとします。

第4条(利用目的)

当社は、取得した情報を、以下の目的のために利用します。

  1. 本サービスの提供および運営
  2. 予約管理、本人確認、相談対応、決済処理および問い合わせ対応
  3. サービス品質の維持、改善、運営分析および不正利用防止
  4. 利用者への連絡、案内、重要なお知らせの送信
  5. 法令に基づく対応その他前各号に付随する業務
  6. 相談内容を、個人を特定できない統計情報又は抽象化した事例に加工したうえで、当社の情報発信、啓発コンテンツの作成、サービス改善のために利用すること

第5条(第三者提供)

  1. 当社は、法令に基づく場合を除き、利用者の同意なく取得した個人情報を第三者に提供しません。
  2. 前項にかかわらず、利用者又は第三者の生命、身体又は安全の保護のために必要がある場合には、警察、医療機関、児童相談所、配偶者暴力相談支援センターその他関係機関へ必要な範囲で情報を提供することがあります。

第6条(委託)

  1. 当社は、本サービスの運営に必要な範囲で、予約システム、決済代行、オンライン通話、クラウド保管その他の外部サービス提供事業者に、個人情報の取扱いを委託する場合があります。
  2. 当社は、委託先に対し、必要かつ適切な監督を行います。

第7条(外国にある第三者等への取扱い)

当社が利用する外部サービス提供事業者が外国に所在する場合、当社は、法令に従い必要な同意の取得その他の手続を行います。

第8条(安全管理措置)

当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止その他安全管理のために、組織的、人的、物理的および技術的安全管理措置を講じます。

第9条(保存期間)

当社は、利用目的の達成に必要な範囲で利用者情報を保有し、不要となった情報については、法令上保存が必要な場合を除き、適切な方法で削除又は廃棄します。

第10条(開示等の請求)

利用者は、法令の定めに従い、自己の個人情報について、開示、訂正、追加、削除、利用停止又は消去を請求することができます。

第11条(お問い合わせ窓口)

本ポリシーに関するお問い合わせ、開示等の請求その他個人情報の取扱いに関するご連絡は、以下の窓口までお願いします。

株式会社TENGAヘルスケア
個人情報担当
メール:cs@tengahealthcare.co.jp

第12条(改定)

  1. 当社は、法令の変更、サービス内容の変更、運営上の必要その他相当の事由がある場合、本ポリシーを変更することがあります。
  2. 変更後の内容および効力発生日は、当社ウェブサイト、予約ページ又は当社が適当と判断する方法により周知します。
  3. 変更後の効力発生日以後に利用者が本サービスを予約し、又は利用した場合、利用者は変更後のポリシーに同意したものとみなします。
旧Twitter Instagram Facebook